忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b2ebddc2.gif  すっかりご無沙汰気味ですが、今月4歳を迎えた看板犬。

 今月始めに毎年恒例の犬連れ花見をしたときに、これまた

 恒例の桜と犬の記念撮影をしました。口の周りもほんのり

 桜色なのは、なんせ外ではハイテンションでちっともまったり

 しておれない性格のせいです。花見中、私達が陣取った場所の

 周りで小さな女の子たちが楽しそうにままごとを始めたため、

はしゃぐ女子たちにまざりたくてまざりたくてひゅんひゅん泣いていたおっさん犬、

御年32歳(人間齢)。もうすぐ年を追い越されるのかと思うと少々切ない飼い主であります。

 
PR
49476815.gif  飼い主が食べ終わった、なめらかプリンの空き容器を

 奪った看板犬。現行犯で逮捕です。

 「きみ、その空き容器返しなさい。もう何も残ってないんだから。

 気持ちはわかるけど、ダメなものはダメなんだよ、きみ。」


526a8975.gif 「え?知りませんけど?おいら何も知りませんけど?」

 しらを切り通す看板犬。て、あごにすっぽりはまってる

 やないか~い!それにしても見事な擬態ぶり。

 このまましばらく目を合わせようとしない看板犬でした。

b30807f9.gif   
  涼しくなったと思ったら、雨の日が続いて

 秋が来るのかと思ったら、やっぱり残暑が続くという

 何だか目まぐるしい天気ですがごきげんうるわしう。

 暑かろうが涼しかろうが、散歩に行きたい、でも行ったら

 バテて帰りはもっぱら担がれる看板犬です。


00085017.gif 雨の日は、散歩に連れて行ってもらえないので、

 飼い主を挑発して、しばし鬼ごっこをします。

 追うより追われる方がテンションの上がるおいら。

 そんなおいらの咥えるおもちゃを狙って迫り来る飼い主。

 普段は見向きもしないおもちゃでも、盗られるとなったら死守します。

 このスリルたまらんぜ。一通り逃げ倒したら、ちょっと休憩タイムなおいら。→

 cf00fd8e.gif
  そして、夏のお昼寝に最適な

  玄関のひんやり敷石の上で撃沈します。

  参りました・・・おやすみなさい・・・zzzz。




 
047b36dc.gif  わが犬、今日で3歳になりました。

 ←桜を愛でる大人なオレ。でも、おねだりはソプラノボイスのオレ。

 先日友達と少し長電話をしていたら、いつものように

 「きゅいん、きゅいん(カマってくれよ~)」と泣き出し、

 そのまま放置していたら、受話器の向こうの友達が、

 おっさんの顔なのに、泣き声はヨーキー並みに可愛いね

と誉めて(?)くれました。なにはともあれ祝3歳お互いなるべくゆっくり年をとろうね(笑)
 八部咲きの頃と散り際と二回、弁当持参で近所へ桜を見に出かけました。

花よりご飯のこの方には、ありがた迷惑な年中行事のようです^^;
               a44e6419gif
82c984c4gif         



  






    本音と          建前。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI