忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

066fc6a4.gif  L判サイズのフォトフレームとカードケースを作りました。

 おばからの依頼品です。フレーム10個、カートンの成形が

 結構な重労働で^^;その分達成感もひとしおです。

 今回は共布でヨーヨーキルトを縫ってデコしました。

CIMG0029.gif
はい、10個勢ぞろいドーン!モアレ5色、プリントコットン10種。

みんなヨーヨーデコ付き。ヨーヨーキルトおもしろいですね。

でもこれでカーテンとかカバーとか作るには相当な

持久力と忍耐力が要りそうだわ・・・。

e0e5c6d5.gif  それと、モアレのカードケース。今回は角にL字金具をつけて

 グレードアップです。モアレにいつもの細ベロアリボンと

 白のコットンレースで夏仕様、涼しげにまとめてみました。

  あくまでも私の経験上ですが、モアレをきれいに仕上げるコツを

 まとめると・・・・

 
PR
ba335c26.gif  梅雨ですね~。

 毎日モイスチャーでいいようないやなような。。

 またかよってほど作っていますが、フォトフレーム。

 依頼があって作っています。これはハガキサイズ。
 
 よく作るだけあって、毎回精度があがってきた(笑)

最近よく使うモアレをフレームにも使ってみました。

塩ビ板にカメラが反射して写ってるし^^;(逆光だから?)

フォトフレーム、これより小さいサービス判対応のサイズをあと10個作ります!

気合いだ~☆

 
c8d6bbdb.gif  この前、表参道へ出かけたときに偶然入ったお店で、

 どでかいファーのぽんぽんがついたストラップを見ました。

 Kai Laniというお店です。今とても人気なのだそう。

 それなら私もどでかいの作ったろ~!!ということで作りました。

 ころっころハートのストラップです。何しろデカいのがポイント。

e3ed9d52.gif携帯と並べたらどっちがストラップ?って感じです。でもその人気のぽんぽん

もすごくでかいので負けてられません。いつもより多めにキルト綿とポプリを

詰めてころっころに太らせました。あとはお決まりの細ベロアリボンと、

パールチェーンに小粒のハートチャームをつけて、かごバックなんぞから

覗かせたらどうでしょう?携帯がどこにあるか一目瞭然、バッグチャーム

にもなっていいんじゃな~い!?と自己満足(笑) ちなみに写真はないけど

b4e63772.gif チェックの裏側はピンクの花柄です。

 ほーら、あなたも欲しくなってきた・・・。なんつって^^

 金具類は大型手芸店やアクセサリーパーツショップで

 手に入ります。そこのあなたもレッツトライ!!

5a8079e9gif   ハート再び^^

  この前のハートを一つ友達にあげたら、

  旅行かばんに付けるネームタグにしてみたらという

  アイディアをもらったので、ネームタグ作ってみました。

04fdc259gif  裏側は赤のスキバルです。名前を紙に書いていれるという

  普通のタグです^^;古典的!?まぁ、第一弾ということで。

  私は旅行音痴なもんで、こういう用途はなかなか浮かびませぬ。

  友達いわく、ブランドものの旅行鞄などは、同じものを持っている
  
6b46ef17gif  人もいるので、他の人のと間違えないように、よくハンカチなどを

  結び付けてるのだそう。そして、旅行グッズは機能性が重視され、

  既製品には可愛いものが少ないとのこと。なるほどね~。

  このハートにも実用性が備わってちょっと嬉しす☆


a99e983dgif   先生からいただいたサシェが、どうしようもなく可愛いので、

  私も作りたくなって作ってみました。ハート型です。

  縁にはコットンレース、ハートの先っちょにはピンクの

  チェコガラスビーズをつけました。布は少ししか使わないので、

  はぎれ消化活動にちょうどいい感じです。サシェといっても、これは

  中身が綿のみ^^;(先生のにはちゃんとポプリがはいっています)
                                 
e28e4484gif  でもアロマオイルや香水をスプレーで吹きかければ、

  香りがつくのでいいかなと。ただ、香りは長持ちしないかも。

  下の方のを先に作ったのですが、綿が少なくてスリムすぎました。

  サシェはふっくら感が大事ですな。パンパンぐらいの方が可愛いかも。

  これも先っちょにパールビーズやガラスビーズをつけています。

  でもやっぱり先生のは格別に可愛いな~。(ため息) 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI