忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f29d469dgif     油断しているとすぐ週末になりますね。。。

    今週は月曜日に友人と久しぶりに自由が丘に行きました。

    自由が丘ロールをお土産に購入してからスイーツフォレストで

    甘味三昧となんとも甘い週明けでした(笑)

    帰りに一人でキルトゲイト自由が丘店に寄り、

    じっくりねっとり花柄三昧。花柄てんこもり。乙女ワールドでした。

6b71a6b2gif     写真の丸箱は、通っている教室の10月、11月の課題作品です。

  大小の入れ子の丸箱。布は以前に吉祥寺コットンフィールドで

  購入したものです。イギリスの布だったかな?厚地の麻で、

  ややほつれやすいけど、しっかりしています。

c6c95824gif  プリントがぼやけた感じで、布の織りも粗めなので、

  ちょっと使い古したっぽい感じが個人的に気に入っています。

  でもね、やっぱり先生の見本が素敵でした。写真はないけど。。。

  ふたの縁を濃い色の無地にするとことか、内側を意外性のある

  色にしてみるとか、要所要所真似を試みましたが、当たり前ながら、

24a047bdgif  及びませぬ。。。センスってどうやって磨くんでしょうねぇ。

   今回の丸箱は、知っていた作り方とは違う方法で、

  とても勉強になりました。お手本には、もう一個小さい丸箱が

  ついてたので、復習もかねて作ってみようと思います。

  できあがったら、三段重ねでアップしたいと思います^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵~~!!
”乙女チック”いいねー!ふわふわの丸いコットンとか入れたりしても可愛いだろうなぁ。どのくらいの大きさですか。3段重ねにしたら可愛さ倍々蔵ですね!十分センスいいよ~~。(^0^)v

ムサムラ子 2007/11/09(Fri)09:19:15 編集
さんきゅー^^
でも先生のお手本がなかったら、
この仕上がりにはならなかったよ^^;
勉強になるので、先生のお手本の箱を見るのも
毎回の楽しみのひとつです☆
丸箱は可愛いけど何を入れようか迷うんだよね(笑)
ふわふわコットン収納はいいかもしれないね!
大きさは直径15x高さ9cm、直径12.5x高さ7.5cmです。


【2007/11/10 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI