忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

136fc859.gif
  PCデスクに置いている箱です。

  一段目にはポケットティッシュBOX、
 
  二段目、三段目ははふたつきの箱です。

  ネイビーに白のピンドットの箱にはデジカメとメモリーカード、

  白地に小花模様の箱にはポストイットなど細々としたものを収納しています。

 
そして、これらの箱をいれているミニラック風の箱は靴の空き箱で作りました。

仕切りを二つつけて立てれば卓上用のミニラックに変身です。

484d4ac7gif 
  これも靴の空き箱です。

  前面にレザーとかしめで引き手をつけて引き出し風に。

  こういう箱の方が気軽にがんがん使えたりします(苦笑)

  





 

PR
53ba54afgif  通っている定期教室の5月、6月の課題作品、

  「バスケット」です。

  C&Sさんの生地を組み合わせました。

  素朴で可愛い~^^ 

  72c2103dgif

 思わず手に提げて、姿見で確認。

 年齢はさておき、気分は花摘む少女です(笑) 

 さてさて、作り方を忘れないうちに、もう一個作って復習しなくっちゃ! 

7ebf58aegif 先日の教室で厚紙の面取りの方法を
 教えてもらったので、さっそく復習。
 
 六角形を底にしたお花型のミニトレーを作ってみました。
 
 学生時代は予習も復習もちーっともしなかったのに、
 習った布箱に関しては宿題はその日のうちに、復習も欠かさない。
 その情熱、他へも注げないものかと我ながら思います。
 

 でも自主製作に関しては、壁にぶち当たるとしばし現実逃避して放り出してしまうので、
 やっぱりいいかげんな自分に変わりないんですけどね(汗)

 うしろにちらっと見えているバスケットは、定期教室の5月、6月の課題です。
 表の布を張るまでが今月の宿題。来週、内側の布はりをします。
 これまた可愛い箱ができそうで嬉しいな^^


2b6b6224gif  先日のステッチはエッフェル塔でした^^
 ステッチとフレームの粗が目立たぬよう、あえての斜めアングル(汗)
 
 このフレームは試作中の鏡を自立させる支えを考えるために作りました。
 試作の試作、なんて遠回りなんでしょう。小心者です。e74d2be5gif

 しかも、この支えもこれでいいものか・・・。
 鏡の場合、もっと多様に角度を変えられると
 いいのですが、凡人ゆえ名案もでず・・・。
 
 母の日に間に合わないかも~(^0^;)







e99ab9fagif  試作中の鏡は、鏡を額縁にはめて布張りするところまで完成しました。
 試作なので、布は自分の好きなリネンで。
 糊付けするにはちょっと薄地だったかな。 
 
 水色に細い白線が入ったストライプ柄。シンプルです。
 以前にCHECK&STRIPE恵比寿店で購入しました。

 C&Sさんの生地はシンプルだけど味わいがあり、
 使うほどに馴染んで愛着がわきます。
 
 他にもストックが何種類かあります^^
 ついつい集まってしまうんです。

鏡は自立させるための支えをこれから作ります。
頭の中ではイメージできているんだけど・・・うまくいくかな?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI