忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b903d52dgif   貝の根付のようですが、これも小さい小さい台紙と布で作りました。

  直径約3cm。ちまちま加減が半端じゃないっす^^;

  文庫カバーにつけた細ベロアのリボンが気に入ったので、

  これにも付けてみました。カバーのはぎれで作ってありますが、

  小さいうえ、リボンやレースも張ってあり、布は見えません(笑)

  これも一緒に送ります。いらないとか言われませんように。なむ~。

PR
  台風が過ぎて、やっと秋の気配がしてきましたね。

 だらだらしていたら、9月ももう半ばにさしかかってるし。。。

 その間何をしていたかというと、前回のうさぎちゃんの無表情さが心残りで、

 もう一体作ったり、布箱教室でCD収納ケースを作ったり、引き出し付BOXに再挑戦したり、

 だらけつつも、ちょこちょこ何かを作っておりました。

6d58473fgif うさぎちゃん、ちょっと微笑ませてみましたけどいかが? 

 一緒に置いた箱はオンベルさんで作ったものです。

 形がミニ茶箱みたいで可愛いでそ。

 柄を合わせる心の余裕がなかったのがやや悔やまれます(汗)

                
 
3d7bdb56gif  久々に刺繍しました。

  毎度毎度、妙ちくりんですが、こりはうさぎちゃんね。

  佐藤ちひろさんの「ちいさな刺しゅう」に出てくる

  うさぎちゃんの顔だけ、アバウトに真似てみました。

  アバウトなのは単に技術不足だからですけどね。

いま作ってる箱のちょっとした飾りになる予定です。予定は未定ですけどね。

 ベランダに鉢植えしたバジルがすんごく豪快に伸びて生い茂ってたので、

昨日、上の方を半分ぐらい茎ごと収穫しました。葉をみじん切りにしてたたいて、

おろしニンニクとオイルと混ぜて、適当に生バジルソースを作ったら、

見た目はちょっと・・・でしたけど、意外においしかったです。

豚バラ薄切り肉とたまねぎをソテーしてバジルソースとまぜて食べました。

持て余したバジルはソースでやっつけろ。この夏の教訓です。




  
fe930f95gif  まだ続いているはぎれ消化活動。

  今度は小さい丸にしてみたら、

  ちょっとマカロンみたいでおいしそう(じゅるる)。

  このはさみ、日常よく使うのですが、深い箱にうっかりしまい忘れて、


よく探し回るので、シザーキーパーってやつを作ってつけてみました。

なるほど納得。シザーキーパーってこういうためにあるのね。

来週は更新をおやすみしまする。そりではみなさま、よい夏休みを~☆

a10cfe68gif  近頃萌えている小さくて古い缶の箱を見ていたら、

  このサイズの布箱も可愛いに違いないと思い立ち、

  作ってしまいました。。。



6ef54f3egif  ヘアピンが調度よく入るぐらいの手のひらサイズ。

  1 2 3 って何?なんて野暮なつっこみは不要。

  こんなのは、その場の雰囲気ですから。(どんな?)

  あぁ、また小さいものブーム(私だけ)がやってきそうだわ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI