忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ab34aecf.gif  コースターを持っているのに、

 出し入れが面倒でさっぱり使わないのはいかがなものか、

 とふと思って作ったコースターいれです。

 前に課題で作ったティッシュボックスと布をお揃いにしました。

 並べて置いてみて今更ながら、お揃いっていいなと思った次第です。

PR
9badbdee.gif   山の上や北の方では、お盆が過ぎると夏も終わり

  なんていう地域もあるようですが、まだ残暑は厳しそう。

  とはいえ、朝晩の涼しさに少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。

  我が家の涼しさのバロメーターは犬の寝相です。

  暑いと腹を出して仰向けに、それはそれは野生の欠片もない
                      4fe75813.gif
   寝姿ですが、近頃はドッグベッドに行儀よく収まって

   寝ている姿も見られます。

    さて、写真はピンクピンクに仕上げたおやき型ボックスです。

   近頃ピンクにはまっている姪(3歳)に見せたら喜びそうな代物

   ですが、今回は私の友達のお嬢ちゃん行き。同じ年頃なので、

   同じくピンクブームなんじゃないかと思うけどどうかな。。。

563093f1.gif   毎日燃えるように暑いですね^^;

  熱中症には人間様もお犬様もくれぐれもお気をつけあそばしませ。

   さて、先日の腕ならし後に作ったフォトスタンドをアップします。

  今回も額縁削り頑張りました。ちなみに、黄色(写真上)と
acd4078e.gif
  ピンク(写真真ん中)の部分ね。この縁があると何だかプロっぽい

  と勝手に思い込んでおります、恐縮です。縦、横両用のため

  角を丸くシンプルな型にしました。その代わり、夏なので色使いは

DSCN2980.gif  明るい感じで、裏側は両方ともドット柄です。普通サイズの写真と

  はがきが入ります。素敵な暑中見舞いを飾るもよし、夏の思い出

  写真を飾るもよしです。最後に、一緒に依頼のあったカバーと

  はぎれミニハートを並べて次はガラス入りフレームを作ります☆

9cd440ce.gif  うちの母の口コミで時折依頼のあるティッシュボックス^^;

 今回は一面花柄のインテリアファブリックで作りました。

 ベロアリボンとウールペーパーでちょっとリッチな仕上がりです。

 内側はちょっと変わった、うさぎがモチーフのダマスク柄。

b9b4bca9.gif かわいい2羽のうさぎちゃんと、よーく見るとうさぎに見える

 不思議な模様が描かれています。よーく見るとうさぎに見える方は、

 一旦うさぎに見えちゃうとちょっと怖かったりしますが、

 そこはご愛嬌ということで・・・。ティッシュを交換するときにだけ

 見られるレアキャラとでも考えていただければ幸いです


929328b8.gif  これから何個か作るあてがあるため、腕鳴らしに作ったフォトフレーム。

 ダンガリーにミントグリーンで男の子仕様です。
 
 ワンポイントにイカリボタンをつけました。透明板は入っていません。

 写真には写っていませんが、スタンドもグレー台紙で作っています。

 フレーム部分が結構重いため付ける位置と傾きの調整が難航しました

 腕鳴らししといてよかった・・・
 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI