忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2d418cb4gif  和柄の布で作ったミニおやきたち。

 依頼品で、布は依頼主の方から送られてきたものです。

 今回は製本クロスと組み合わせました。

 リボンはクロスと同系色で。

 クロスが挿し色になるようにしてみましたが、いかがでしょう

 

PR
332f7824gif  二つ頼まれていて、残りの一個です。

 濃紺に個性的な花のボーダー柄。和布にも通じる色合いで、

 不思議な印象の布です。イギリスの布だそうな。

 リボンと内布を赤にして、ますます和な感じになったような。
fbea3d57gif 
 赤のリボンの下には小さいパールビーズとゴールドのビーズを

 ぶらさげています。写真じゃはっきり見えないほど小さいです^^;

 箱下部分の小花柄がお気に入りポイント

 リボンをつけるか否かで悩みましたが、これでよしとしまする

e0d636dbgif 
  最近は、課題か頼まれ物をせっせと作っています。

 これもまた然りのティッシュボックス。頼まれものです。

 布柄は特に希望がなかったので、使ってみたかった布を

 好きに使っちゃいました。すんごくでっかい花柄です。

 ジャングル?と見まがうほどの、でっかい花々が布一面に

a37117b5gif  描かれています。この大きな花柄生地の配色をそのまま

  使ったマルチストライプの布も一緒に購入したので、

  内側にあわせてみました。個性的な柄同士ですが、

  色合いが揃っていて、あ、まっちんグ~
 
あ、牛柄犬が見切れてる・・・       裏地が派手な、あけてびっくりティッシュボックスでした

89415a52gif     これは、母子手帳カバーです。

     おめでたな友達へプレゼント☆

   おととしから、周囲がベビーラッシュ

   毎年赤子が誕生してるような気がします^^

   ベビーグッズなので、いつも使いたくても我慢している(笑)

   動物ワッペンやフルーツボタンを心置きなく使えました^^;   
17a0a84agif  
  内側は、前に買ったプロバンス柄のはぎれです。

  カードポケットとペンホルダーを付けました。

  ベビーグッズや子供向けグッズは、作ってると楽しいな~

  



 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI