忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3e256b0cgif   好みの旅行グッズが売ってないと嘆く友人のために作った、

  パスポートカバー。機能性重視じゃつまらんということで、

  思い切り乙女ティック仕様にしてみました。

  私は小心者の小市民で、海外旅行は専ら誌面で済ませていますが、

  確かにパスポートって失くしそうで怖いから、ケースがあったら

  便利かも。愛着の湧くケースなら、なおさら失くさないかもと思いました。
d3ed2f76gif
 気になる(ならないか)中身はこんな感じ。すぐ取り出せるよう、

 裏表紙だけ差込むことにして、左にはミニ蛇腹つきのポケットを装備。

 蛇腹ポケット、この前教室で習ってなるほど~と感心しました。

ほんのちょっとしたアイディアだけど、思いつく人って凄いね~
PR

e681b942gif  A4書類収納にとのリクエストで作った箱です。

 クリアファイルごとしまえて、いっぱい入るように深さも

 それなりにしたので結構でかい^^;でも、柄が映えていいですね。

 蓋にはキルト綿を入れています。ふわふわを触れば、

 癒し効果もあるとかないとか・・・。

bd7eef43.gif    そしてもう一つ、会議のお供にA5サイズのノートカバー。

    おそろい効果と乙女ティックリボンでやる気アップ

    につながれば、これ幸いです。

    忙しい日々を過ごしていると、殺伐とした気分になるものですが、

    持ち物一つでモチベーションが上がることもありますよね
 
    小さなことだけれど、カルトナージュでそういうことができたら
36b39dc0.gif
 いいなと思いながら作っています。

 作っているときは、試行錯誤で悩みも尽きないけど、

 完成するともやもやが吹っ飛んですっきり爽快☆

 だからまた作りたくなってしまうんですな~。ふしぎ~

 

第8回グループ『季の栞』和の展示会
 
  2008年6月2日~19日 函館三菱ふそう自動車内 FUSOぷちギャラリーにて開催中
  
(展示期間中ギャラリーは第2・3土曜・日曜(6/7・8・14・15)は休館となっております)


0e7d9db6gif  この前看板犬にシザーキーパーを食いちぎられたので、

 リニューアルしました。手のひらサイズのハート型

 二つ折りした紙に手書きでハートの半分を描いて切り、

 ハート型の型紙を作り、1mm台紙にハート型を写して、

 同じくはさみでカット。このハート型1mm台紙を2枚糊付けして

 から、キルト綿と台紙を布でくるみます。これを二つ貼りあわせますが、
c9349e30gif
 その前に、お好みで縁にレースやビーズとストラップになるリボンを

 はさんで出来上がり布は1つのハートにつき、

 10cm四方もあれば十分ですので、使い道はないけど捨てられない

 ハギレなんかを有効活用できますよん

 
 第8回グループ『季の栞』和の展示会
 
  2008年6月2日~19日 函館三菱ふそう自動車内 FUSOぷちギャラリーにて開催中
  (展示期間中ギャラリーは第2・3土曜・日曜(6/7・8・14・15)は休館となっております)

 18c32539gif                    
  季の栞さんセレクトの布で仕立てた文庫カバー&小物入れ

 パート2です 納品遅れましたが、来週には展示されると

 思います。会場にはステキな和小物がいろいろ展示されています。

 お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね~


d5db1134gif   函館市内で行われる手作りの展示会に出品させて

  もらえることになりました。和小物を手作りされている方々の会

  『季の栞』さんの作品展示会です。『季の栞』さんセレクトの和布で

  仕立てた文庫カバー&小物入れと、こちらで準備した布で仕立てた

  カバーや小物をいくつか展示させていただきます。

  先日作ったかごもディスプレイ用に活躍する予定です^^
9e85cce7gif
 万一(^^;、お近くにお住まいでこのブログをご覧になっている方が

 いらっしゃいましたら、是非一度足を運んでみてくださ~い

 6月2日~19日、函館市内三菱ふそう自動車ロビー内にて開催

  
                     
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI