忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b06a2d82.gif  友達からもらったカード。

 可愛かったのでのせてみました。

 良いクリスマス&お正月を~!!

 今年も一年ありがとうございました^^
        
                          布箱ノートAtelier Piglet 管理人saa


PR
  先月、出品させてもらった展示会では、本当に多くの方にお世話になりました。

 声をかけていただいたIさんやIさんを紹介してくださったMさんをはじめ、

 「季の栞」会員の方々、ならびに展示会を見に来てくださった方々に心から感謝申し上げます。

 人との縁って貴重なものなんだなと、恥ずかしながら、この年になって初めて実感した次第です。

 今まで生きてきた中で、学校や職場が変わるたび、その都度出会う人に別段、

 思うところもなく毎日を過ごしてきましたが、限りある人生の中で誰かに出会うと

 いうことは、何がしかの意味が少なからずあるということに、今更ながら気づいて、

 これまでの自分はもったいないことをしてきたな~という、後悔と反省の思いでいっぱいです。

 小心者でなかなか人との心の距離を詰められない自分ですが、こんな自分に与えられた出会いは

 なおさら意味のあるものと考えるべきなのかもと思う今日このごろです。

 カルトナージュの結んでくれた縁に感謝しつつ、これからも楽しく製作がんばりますっ☆
 3cfa1336.gif









50651badgif  これは先日のフォトスタンドなどを作るにあたり、

 仕立てたときの生地の雰囲気を知るべく、サンプル用に作ったもの。

  このまえ偶然にも遠方に住む友人と久しぶりに電話で話す機会があり、

 近況報告をしあった中で、いまはまっているこの趣味も話題にあがり、

 せっかくだから今度何か送るね~♪という会話をしたので、

 ナイスタイミング!文庫カバーは、遠路はるばる函館まで郵送されました。

実はフォトスタンドとアルバムカバーを作るにあたり、内側の生地の色を迷っていて、

サンプルとして作ったこの文庫カバーにはミントグリーンのドットを使っています。

f3f68d16gif 包装後に撮影したので、この状態で失敬。

 反対色のミントでポップにするか、ベージュでしっとりまとめるか・・・

 キーワードの「シック」から考えるに、結婚祝いは×ベージュ

 がファイナルアンサーとなりました。ちなみに私は×ミントも好き☆

 そんなゆる~い製作秘話でした^^; 

  今日は珍しく朝からずっと雪。といっても生まれも育ちも仙台なので、雪を見ることには

 何の感動もありまへん。雪の日の通学なんて、子供の頃から嫌で嫌でたまりませんでしたよ。

 子供は凍った水溜りで滑って遊んだりするものですが、私は転んだら痛いからと

 頑なに避けてました。昔からビビリだったんで。でも小学生の頃は、雪合戦は必ずしましたね。

 放課後、帰り際に最初は仲良しの女子だけできゃーきゃー言いながら雪をなげてたのが、

 いつのまにか女子VS男子になってたりして、その中に好きな子がいると、雪ぶつけられても

 なんか、嬉しい!楽しい!大好き♪(ドリカムはまだいなかった)みたいな…。

 そんな楽しい雪の思い出も、そういえばあったなぁ。。。(遠い目)



 
happy-new-year.gif 
  今年も脱豚のごとく、駆け抜けます by 看板犬

  ← 若かりし頃(生後6ヶ月くらい)。

    今年はフェリを見習って、私も前に前にぐいぐい進まねば!

    時は金なり、飛び出せ青春(come back)!!

    
 1cff58adgif
  お手ごろ価格のネームタグ

 冒険できなくて、白のサテンリボンに黒文字です(笑)

 うひひ、ちょっとオリジナルブランド気分に浸れます♪


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI