忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9260bbd9gif  いそいそと練習していた、かぎ針編み。
 
 春夏用の毛糸一個で大1つ、小4つのドイリーができました^^
 
 小さいのはコースターぐらい、大きいのは鍋しきぐらいの大きさです。
 





9fd57894gif 

  小さいのを重ねたら、コサージュなんかも出来そうですね。
  
  今度はカラフルな糸で編んでみようかな。







PR

 帝国劇場にて、ミュージカル「マリー・アントワネット」を観劇しました。
高尚な芸術鑑賞などほとんどした経験がなく、ほぼ初観劇のミュージカル。

舞台などあまり興味のない私でしたが、
かなりの衝撃、そして感動!舞台ってすごい!まさに感激(ダジャレかよっ)でしたよ!!

マリー・アントワネット役の涼風真世さんの顔の小ささと肌の白さにも驚きました^^
そして、もうひとつ驚いたことが。。。

マルグリット・アルノーというマリーとは対照的な境遇にある、
もう一人のM・Aとして物語のキーパーソンになる登場人物がいるのですが、
その役を演じているのが王様のブランチの元グルメリポーターの女の子だったこと!

Wキャストだそうで、私が観たのは新妻聖子さんです。
彼女の熱演にまた心打たれました。

舞台の迫力って本当にすごいですね。
内容もさることながら、演者のみなさんの気迫、
ひとつになって物語を作り上げるんだという熱意が直に伝わってきます。

幕が下りても止まない拍手、達成感いっぱいのすがすがしい顔で、
何度もカーテンコールに応える役者の方々を観ていたら、
熱いものが胸にこみ上げてきました。

ドイツロングラン上演も決定だそう。帝劇は5月30日まで。
興味のある方はぜひぜひ^^

ミュージカル、はまってしまいそうです(笑)



51b2917cgif  製作より先走って、新しい布が増えています。
 水色に心惹かれたリネンのチェックとコットンのソレイアード
 
 値段もお手ごろです。
 豊洲ららぽーと内のマーノクレアールにて。ff4d5e16gif
 
 白地に花柄とドットの生地を
 母が気に入り、メイク道具収納用の箱
 を頼まれました。もこの布で。。。

母の日プレゼント予定だった鏡。結局間に合わず、
頼まれたメイクボックスと一緒に納品することになりました(汗) 
とりあえず母の日の贈物として外で夕食をごちそうした私。。。
ダメダメ人間です。とほほ。。。
dfeee97dgif  渡しそびれていた誕生日プレゼントを、ようやく渡しました。
 ブロックメモボックスリバティのカードケースをペアにして。

 以前レンタルボックスに出品して売れなかった在庫品なのですが、
 二人とも予想外に感激してくれて、なんだか申し訳なくなりました。。。

 でも喜んでくれて本当に嬉しいです。
 二人の笑顔から、私もいろんなものをもらいました。
 
 
452bc685gif 母の上京中、東京ミッドタウン見物や豊洲ららぽーとで買い物、
新宿御苑散策、晴海トリトンで食事、銀ブラなどを楽しみました。

写真はその間にまた増えた小物です。
白いボウルはAPILCO。

ミッドタウン内のキッチン雑貨屋で購入しました。
わざわざミッドタウンで買うこともないのですが、たまたまあったので^^;
ティーポットもシンプルだけどフォルムが可愛い!ただいま検討中(笑)

水色のホーロー缶は晴海トリトン内の雑貨屋さんで半額セールだったので!
軽い気持ちで買いましたが、見れば見るほどかわいいです(笑)
キッチンの壁に小さな棚を取り付けて、そこに飾ろうかなと目論んでいます。

そして手前に見えますドイリー、これにはまってしまいました。。。
かぎ針でおぼつかない手つきで編んでいます^^;

編み図が読めないので、母の滞在中に教えてもらいました。
小さなドイリーなら結構すぐ編めてしまいます。慣れたら手提げバッグを編むつもり(笑)
いやいや、その前に作らねばならない布箱があるんだった~(汗)






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI