忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日のプレゼント、結局家を出るときに慌てて、持って行くの忘れてしまいました。
(TOT)あほです。よくやります。また次の機会に渡します。

ラッピングしてあるのは、以前作ったブロックメモ用ケースカードケース
どちらも気に入っていて、そこそこ実用性もあるし(汗)、プレゼントにいいかなと思います。

いつかカウプレなんてやってみたいと思いますが、申し込んでくれる方はいるでしょうかね。。。

「こんなものだったら応募してあげてもよくてよ」
というリクエストなどありましたら、コメントやメールフォームからお寄せくださいませ(笑)

PR

0a901f1agif5月に誕生日を迎える友人がふたりいるので、
プレゼントを準備しました。在庫処分も兼ねてたりして^^;

今日会うので、早いけど渡してしまいます。

ちょっとちょっとお兄さん、見切れてますよ。。。
しかもすっごくぶれてますよ。。。

看板犬(心の声):ちっ。食べ物じゃないのか・・・。

41bd64b9gif ハーブ苗を植えました。
 手前がイタリアンパセリ、右がバジル、
 左奥はローズマリー。

 イタリアンパセリはバジルのように
 食べやすく爽やかな風味♪
 
 先日食べたナスとトマトのボロネーゼという
 パスタの上にこのイタリアンパセリが散らしてあり、
 とても美味しかったのがハーブ苗を買った動機です^^;

 ミートソースやトマト風味ととてもよく合います。お肉にもお魚にも両方いけそうです。

dc947a36gif  引き続き、つい買ってしまうもの。。。
 それはこんなミニカード。

 これも現行品で雑貨屋さんや輸入品を扱う
 ドラッグストアなどで手軽に購入できます。
 
 USA製のカードの、下手すると悪趣味になりかねない
 コテコテ感がたまらなく好きです(笑)

   
 a5735b39gif
  キャトルセゾンという雑貨屋さんが好きで、
 近くに出かけた際は用もないのに立ち寄り、
 細々としたものをつい買ってしまいます。

 写真のクッキー以外はキャトルセゾン銀座店で
 最近購入したもの^^

 整理整頓が下手なくせに小物ばかり買ってしまうのです(汗)

小さなボウルは小鉢がわりに使います。スペースがないうちの小さい食器棚にも、
その小ささが功を奏して問題なく収まりました(苦笑)

片方にバター、もう片方にジャムをいれてトーストと一緒に食卓に出すと、
ちょっとリッチな気分で食べられます^^

ポストカードは、昔フランスで企業の広告用に配られた、ビュバーと呼ばれる
インク吸い取り用紙のデザインを、ポストカードに復刻したもの・・・と思われます^^;

現行品なのでアンティークのように価値はありませんが、
50~60年代のポップで可愛らしいイラストを身近に目にすることができるので、
見かけるとついつい魅入ってしまいます。

アンティーク雑貨にもすごく興味があるのですが、
いまはまだ知識に乏しいので、その価値が分かるようになったら、
少しずつ集めてみたいなと思います。

古いカップボードに、カフェオレボウルや雑貨類をコレクションできたら
さぞかしステキだろうなぁ^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI