忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

356bb536gif 友人Eちゃんのお誘いで、Eちゃんの旦那さんが先生をしている高校の

 文化祭へ遊びに行きました。写真は帰りに寄ったカフェで食したケーキ(笑)

 西東京方面にある公立の進学校で、生徒さんたちはそれは楽しそうに

 生き生きと演劇やらダンスやらチアリーディングやら焼きそば作りやらに

 取り組んでいて、あぁ、若さってまぶしいわと目を細めながら見ておりました。

 損得勘定なしに、純粋に、やりたいことを一生懸命やれる時期って本当に

限られていて、でもその真っ只中にいる時は、その幸せに気づかないでいた気がします。

生徒さんたちは、身なりも、態度も、擦れてなくて子供らしく元気で、みんな可愛かった^^

今日のことは、きっと、大人になっても色褪せない青春の1ページになるんでしょうね(遠い目)

渇いた心(どうした?自分)に潤いをもらえた一日でした。

追記:ペンたて、Eちゃんに喜んでもらえました!やたーっ☆



PR
6c579e53gif あら?ティアラなんてかぶっちゃって、看板犬さんどうしたのかしら。

 首元のカラーもゆるめちゃって、ちょい悪気取りですか?

 でもなんか顔のブチが足りないようなって、これな~んだ?

 こりはエコバッグです。先日甥っ子に送ったプレゼントのお礼にと

 妹が送ってきてくれました♪妹は姉に代わってすでに3人の子持ちです(笑)

 母は看板犬も3人の孫同様に可愛がってくれていますけどね(苦笑)


 梅雨の最中ではありますが、ちょいと八ヶ岳方面へ出かけてきました。

幸い雨も少なく、看板犬にはもってこいの曇り空の中、気持ちいい散歩ができました。


45150731gif 
 ← ホフク前進で羊と初対面の看板犬(清里まきば公園)と
    うまうまデザート

    看板犬制御不能かつ飼い主の怠慢により、

    撮った写真はこれだけ(笑)

    さぁ、7月もがんばっていきませう。




 3f93510fgif
 今年は参加してみようと思います。100万人のキャンドルナイト

 温暖化防止とか環境保護といった大義名分はなく、

 世界共通におとずれる夏至と冬至の日の

 夜の2時間、電気を消してろうそくの灯りで

 思い思いの時間を過ごしてみませんか?ということだそうです。

 あちこちで、その2時間、電気が消え、ろうそくが灯されることを思うと

 人はどこかでつながってるんだなぁと何となく温かい気持ちになります。

 写真はキャンドルつながりということで、去年オンベルさんのカルトナージュ教室で作った

 キャンドルボックスです。マッチのおまけ付というココロニクイ演出^^可愛いな~もう(笑)
                                                   2f63d176gif             
c21447b5gif                         












  


 先日のミュージカル初観劇に続いて、歌舞伎を初鑑賞しました。

見に行ったのは、六月大歌舞伎夜の部。

まず驚いたのが、かなりの長丁場だということ。

夜の部は三演目あり、午後四時半に開演して休憩2回(30分と15分)をはさみ、

終了予定時刻は午後9時20分。約5時間もあるではないですか。。。ちょっと不安になりました(笑)

気を取り直して、夜ご飯はどうするの?と思って調べたら、30分の休憩の時に、

歌舞伎座内のレストランで食べたり、またはお弁当を買って客席で食べるとのこと。

おぉ~!これは楽しそう♪歌舞伎より、お食事タイムに食いつく私^^

お弁当もリサーチして、手毬寿司が美味しいという情報をゲット。

当日は30分前に歌舞伎座入りして、入り口でお弁当(手毬寿司は残念ながら売切れ)とお茶を買い、

イヤホンガイド(ストーリーの同時解説を聞ける)を借りて準備万端で臨みました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI