忍者ブログ
気ままに綴る布箱製作ノート。看板犬も登場します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d2d82780.gif  でもやっぱりピンクもいいよってことで(笑)

 ピンクモアレどうしで撮った一枚☆

 






 
PR
a32a5d87.gif  毎冬ベランダで今度こそ枯れたんじゃないかと

 思うほどカサカサになるけど、5月末にはつぼみをつけて

 咲いてくれるラベンダー。水やりだけで少しずつ花の数も

 増えてきて健気です^^;花も開ききったので、小瓶に挿して

 しばし天然のルームフレグランスを楽しみます。

  

☆お知らせ☆
リンクにAtelier Pigletのホームページを追加しました。
内容がブログにかぶってるけど(汗)少しずつコンテンツを充実させるので
何卒こちらもご贔屓に^^
3427c9c5.gif  入梅を思わせる曖昧なお天気が続く今日このごろですが、

 6月といえば「ジューンブライド」ということで、リングケース

 ウェディングバージョンを作りました。

 全身モアレにレース、パールビーズ、リボンの完全装備!

999fa986.gif 上から見るとこんなんなっております。

 近頃のブライダルセレモニーには欠かせない存在の

 リングピロー。サテンにレースのスタンダードなものから、

 プリザやシルクフラワーでデコレーションされたもの、

4049b369.gifクマやうさぎのマスコット付きや、最近人気復活の神前挙式に合わせた

和バージョンなど、そのデザインはバラエティに富んでいます。

そんなキーアイテムとなるリングピローですが、式後に使い道が

ないのはなんとも残念。でもカルトナージュのリングケースなら、

そのまま他のリングが収納できちゃう2度おいしいリングピローです!

c8d6bbdb.gif  この前、表参道へ出かけたときに偶然入ったお店で、

 どでかいファーのぽんぽんがついたストラップを見ました。

 Kai Laniというお店です。今とても人気なのだそう。

 それなら私もどでかいの作ったろ~!!ということで作りました。

 ころっころハートのストラップです。何しろデカいのがポイント。

e3ed9d52.gif携帯と並べたらどっちがストラップ?って感じです。でもその人気のぽんぽん

もすごくでかいので負けてられません。いつもより多めにキルト綿とポプリを

詰めてころっころに太らせました。あとはお決まりの細ベロアリボンと、

パールチェーンに小粒のハートチャームをつけて、かごバックなんぞから

覗かせたらどうでしょう?携帯がどこにあるか一目瞭然、バッグチャーム

にもなっていいんじゃな~い!?と自己満足(笑) ちなみに写真はないけど

b4e63772.gif チェックの裏側はピンクの花柄です。

 ほーら、あなたも欲しくなってきた・・・。なんつって^^

 金具類は大型手芸店やアクセサリーパーツショップで

 手に入ります。そこのあなたもレッツトライ!!

70075ac6.gif  久々に母よりティッシュボックスの依頼があり、

 最近気に入っているモアレ×コットンプリントで作りました。

 毎回デザインをマイナーチェンジしているティッシュボックス、

 今回は開閉部の形に凝ってみました。埋め込みタイプの

 マグネットが入っています。結婚した女の子へのプレゼントということだったので、

 色柄は新婚ぽくローズピンク×花柄で、揃いの布でフォトフレームも作りました。

 正方形のフレームにはL判サイズの写真が入ります。写真はサイドから

 写真保護用の塩ビ板と一緒に差し込むようになっていて縦置きも可です。

 落ち着いたトーンのローズピンクモアレと花柄の組み合わせは、先日のカルトナージュ会で

 好評でした。私もとても気に入っているコンビです。どうか喜んでもらえますように☆
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/03 ☆JIDAIYA-HOUSE☆]
[11/30 ムサムラ子]
[11/09 ムサムラ子]
[10/24 ムサムラ子]
[10/10 emiemi]
最新TB
プロフィール
HN:
saa
性別:
非公開
自己紹介:
趣味で布箱を作っています。
看板犬フレンチブル♂も登場します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI